FC2ブログ

よんさまの「超」気まぐれ日記2

FF11Leviathanサーバでの出来事を超不定期に更新。 次回の更新はいつなんだ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣使いについて語ろうと思う

よんさまたかぷこんにちは!


よんさま毎日更新のよん様の(ry


たかぷはいはい。


よんさま「はい」は1回でよろしいって学校で教わらなかったか?


たかぷ返事じゃないって!呆れてるんだよ!


よんさまでは今日も行きたいと思います。


たかぷどこへでも逝ってくれ。


よんさま今日は獣使いについて語ろうと思う。


たかぷめずらしくまともな話題だな。こういうのを待ってたんだよ。


よんさま獣使いというのはSMで言うとSのこt


たかぷまてまてまてまてまて;;!


よんさまなんだよ?ちょっと分かり易すぎてポックリしたか?


たかぷわかりにくいってww しかもポックリじゃなくてビックリな。だから無理やりボケるのやめろ!つまんないよ!


よんさまわかってる!


たかぷ(絶対分かってないな・・・。)


よんさま獣使いというのは分かりやすくいうと、下の図のようなジョブだ。




















































りあるけもの


たかぷ全裸でダチョウを追い回してるが。


よんさま基本的にいつもこんな感じ。


たかぷおまえだけだろ!!!


よんさま獣の心を知るためには、自分自身が獣になりきる必要があるんだ。


たかぷもっともらしいこと言っても、変態にしか見えないから。


よんさままぁ、これは獣使いの一面でしかない。さらに別の角度から見ると違った側面も見えてくる。












































りあるけもの2


たかぷこれはよくわかる!


よんさま自分を見ているようで涙が出てくる。





たかぷ次は?


よんさま面倒だから以上!!


たかぷおわりかよ! 【“獣使いについて語ろうと思う”の続きを読む】
スポンサーサイト

マグパペット



黒魔道士(゚Д゚)ノ

こんなの作ってみました。マグパペットといって、
好きなパーツを拾ってパペットを作れるというサイト。

マグパペット



こんなことや(゚Д゚)ノ



こんなこともできます(゚Д゚)ノ


みんなも遊んでみてはいかがでしょ!

公式イベント 「闇百合の魔女」

よんさまたかぷこんにちはー!



よんさま毎日更新のよん様の超冒険日記へようこそwwwwwwwww



たかぷ前回の更新って10月9日って書いてあるけど。



よんさまそうだっけ?記憶がない。



たかぷ・・・・・・



よんさまでは今日もいきたいと思います。



たかぷ話きいてないよね。




よんさま今週は10月20日から公式イベント「闇百合の魔女」が開催されています。早い話、ハロウィンイベントなんだけど。



たかぷどんなイベントなの?



よんさまわかんね!



たかぷおぃ!さっき報酬の「コヴンハット」もらってなかたっけ?

      コヴンハット
      防2 潜在能力:HP+3% MP+3% Lv1~ All Jobs 
      ※潜在発動条件:Lv 奇数:HP+3%、偶数:MP+3%



よんさまあーあのイベントが「闇百合の魔女」だったのか。



たかぷ知らないでやってたのかよ!



よんさま基本的にいつもこんな感じ。


たかぷアホってこと?



よんさまこの帽子って後衛の装備によく合うんだぜ!

闇百合イベ01


たかぷああ、アホな頭も隠せるからな。あと頼むから話聞こうね。



よんさまそれにこの帽子を装備してイベントモーグリに話しかけると、ハロウィン限定家具の3国ランタンも買えてしまう。



たかぷそれは欲しいかも。いくら?



よんさま10000ギルだよ。一応買って飾ってみた。

闇百合イベ02

よんさまウィンダス限定!加藤茶ランタン。



たかぷマンドラゴラだって!あと強引にボケるのやめろ。



よんさま3国それぞれ限定グラのランタンがあるからみんな買ってみるといい。



たかぷ話聞けよっ!





よんさま以上!

たかぷ終わりかよ!!

戦慄の角

おはようございます(゚Д゚)もはや誰も見ていないでしょう。

LSで「あれはよんさまの日記じゃなくて、とむやん君の日記ですよね」と言われました。

反論できませんでした。





まあいいや(゚Д゚)




さて、昨夜、戦慄の角へ行って参りました。ホルレー岩峰から獣神印章99枚、テミスオーブで入場できるBCですね。


堂々と遅刻してログインしたわけなのですが、ログインすると1戦目を見事初勝利で終えたご様子。


獣使いの装備のままでワジャーム樹林から「おめでとう」


みんなが待っててくれるというので、やさしさに甘えてオーブ抱えてホルレー岩峰へ急ぐよんさま。ホントもうありがたかったです。30分も待たせました(;´Д`)すんません


むかーーーーし、一度だけ空LSのみなさんと戦慄の角に挑戦したことがあるのですが、そのときは時間切れ敗退だったのでした。おしかったんです。

そんなトラウマを抱きながら、いざ 入場ヽ(`Д´)ノ

ホルレーの岩峰は、BC入り口から細い長い通路が続き、その先にサークル状の広い広場があります。そのサークルがベヒーモスの初期位置です。

細かい戦略はここでは省きますが、開幕は詠唱開始時間を合わせての黒魔道士の印サンダガIII

それで1割くらい削れてました。
毎度のことながら精霊魔法一斉発射【計り知れない強さです】。

そこからマラソンランナーがBC入り口方面へベヒーモスをマラソン開始。黒魔道士はサンダーIVでチクチクとします。

だいたいそんな感じ。

ただ、気をつけないといけないのは

「メテオ」

後衛はストスキは必須です。これあるのとないのとでは生存率がまったく違います。面倒くさがらずに切れたらかけなおしましょう。

そんなこんなで 撃破。ものすごく早かった。一度経験をつむとこんなにも違うんだなと思ったのでした。


べひもん01



べひもん02



LSでHNMランクの敵を倒すのは、初めてだったんじゃないでしょうか。昔に比べると、みな強くなりましたよね。人数もフルアラには足りない16人。それでも戦術さえしっかりしてれば倒せることの証明となしました。辛勝でも、勝てなくても、鉄板編成や人海戦術ではない方法で、挑戦してみるのって楽しなとFF11の楽しさを再確認した出来事でした。

【“戦慄の角”の続きを読む】

船宿 - POL大宴会 -

こんにちは。2週連続の更新です。




















驚いた(・∀・)?



週1回更新するだけでもこの驚き!もうよん様の信用も地に落ちましたね!!!!!

毎度、読んでいただいてありがとうございます。
それでもできる限り続けて参りますよ!






まぁ、今日は普通に・・・・・。



昨夜は毎週木曜日のLSの日。この日は少し時間ができたのでログインでしました。
LSサーチをすると、全員「白門」なので事情を聞いてみると、なんとしばらくぶりの友達がログインして、ちょうど白門へ辿り着いたとのことでした!

おめでとう!そしてお久しぶりです!


これはよん様も出向かねばなりますまい(*´д`*)



それに、LSリストの全員が同じエリアにいて、一人だけ別のエリアにいるときの孤独感がイヤ(゚Д゚)
こういうときは積極的に声をかけて参加するに限ります。


というか、呼ばれなくても行くし(゚Д゚)






1次会はすでに終わってるとのことで、2次会からの参加。
2次会は前々回(?)のバージョンアップから導入された新名所!「船宿」へ行ってまいりました。


そこは、リアル1時間の間だけ、特別なエリアを貸しきることのできるシステムのことです。代表者がエリアを予約して、そのエリアへ入るためのパスワードを設定します。船宿へ入りたいメンバーはそのパスワードを入力して入場するという感じ。

それに、入るときにテンポラリアイテム(そのエリアだけでしか使えないし、持ち出し不可能なアイテム)として、花火や各種ドリンク、変身アイテムなどのお楽しみグッズが配布されます。そのアイテムを使って遊べるという。


さらに中には・・・・・・

























ミスラ型アテンダント(*´д`*)

みすらー




おのずと♂達のテンションも上がります。

おとこは素直な動物だと思いました。




さらに、FF11の中で使用されているさまざまな音楽をジュークボックスのように好きな曲を選曲して楽しむことのできるシステムまで導入されていました!

これがまたよかった!!聞いたことのない曲もあり、昔からなじみの深い曲や、思い出の曲などが盛りだくさん!「故郷」「幻影」「呪縛」「秘宝」の4つのカテゴリーに分けられているので選曲も簡単です。よん様は「石の記憶」がお気に入りです(・∀・)






船宿の雰囲気はというと・・・・・








乱れ飛ぶテンポラリアイテム使用ログの嵐!!


鍋!

カレー!

鍋!

カレー!

ドリンク!

花火!!









そんなに食事なんて重ねて使用できないジャン(゚Д゚)



なんて思ってたら・・・・・・

























ハラヘニャー!!

はらへにゃー



これで食い放題



吐いては食べて、食べては吐くの大混乱!






その後も大騒ぎは続いて、夜は更けていったのでした。





















































そういえば、友達は【どこですか?】


ゆっくりお話をするのを忘れてました(つд⊂)

ちょう

こんなことして遊んでたから・・・・

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。