よんさまの「超」気まぐれ日記2

FF11Leviathanサーバでの出来事を超不定期に更新。 次回の更新はいつなんだ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NMハンティング

中途半端に時間が余っていたので、ビビキー湾でケアルガピアスを落とすNMを探しにいってきました。eLeMenさんで調べてみると・・・

出現場所 ビビキー湾(夕照桟橋H-7)
出現条件 周囲のEftとの抽選POP
敵のLv Lv46~Lv47
ドロップアイテム
エフトの皮
トカゲの卵
ケアルガピアス(耳 エンチャント:ケアルガ Lv42~ 白ナ)
マジックズボン(両脚 防16 INT+2 MND+2 エンチャント:MP回復 Lv40~ 白黒吟召)



とのこと。とりあえず行ってきました。

ライバルもいなかったので、これならすぐわくかなーと希望的観測。オーマイゴット、悪かったよ神様、甘く見てた。狩れども狩れども出ません。探しているときには見つからない法則。探してないときにはいるくせにヽ(`Д´)ノ


ビビキーはフィールドなので5分でリポップ。アホみたいにEftを倒し続けたのでだいぶ疲れてきました。呼び出しペットのカニは黙々とEftを叩いています。ペットを一緒にたたくとだいたい1匹15秒くらいで倒せるので緊張することもなく、ダラダラですΣ(・ε・;)

漫然と狩っていたのですが、ある1匹のEftとやっているときにやけに時間がかかるなと目を凝らしてみると










































Intulo











































(つ∀-)ゴシゴシ




























Intulo

eft01
お前がそうかΣr(‘Д‘n)




























サックリと倒させていただきました(*´д`*)
































そして肝心のドロップは・・・・・・・・?!





























なしorz【さようなら】

===========================================================

当たってもNM当たらぬもNM
スポンサーサイト

▽イベント情報 【ひなまつり】

さぁ、恒例の「ひなまつり」です。きっと今年も去年と同じイベントのつかいまわsきっと今年は趣向を凝らしたイベントになっているんじゃないでしょうか。みんな!LV上げばかりしてないで、3国にGOだぜ!

公式サイトより→ 【“▽イベント情報 【ひなまつり】”の続きを読む】

BlogPetのとむやん君です。 (BlogPet)

こないだ、よんさまが
このブログペットはオーナー精霊が友達になると、ペットが別のオーナーのブログへ遊びに行くこともあるようです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とむやん君」が書きました。

▽アップデート情報

バージョンアップがありました。高LVの人が対象の仕様変更が目立ちます。

ジョブ関連の変更はないようです。でもいつもみたいに裏パッチが当たってたりして・・・?。今回のパッチ前からですが、獣使いでペット維持中のペットTP減少率が激しくなった気がする。獣使いはムチばかりくらっているので、そろそろ飴が欲しかったのになぁ~(;つД`)

宅配に関する変更も必見です。一回100万ギル以下。しかもスロットに1箇所しかギルが宅配できなくなりました。詳しくは続きをどうぞ・・・。

 > 【“▽アップデート情報”の続きを読む】

魅惑のルフェーゼめりぽ

昨夜は暇なLSメンをとっ捕まえてメリポ稼ぎへ行きました。前回、短時間でもメリポは稼げるということと、意外とみんながメリポに興味があるということがわかたので、軽いノリで誘えます。

るふぇーぜめりぽ01
アブラクサス。大鳥タイプのモンスです。

今回のターゲット
■Abraxas (アブラクサス) Lv80~83 大鳥タイプ
■Tavnazian Ram(タブナジアンラム)Lv81~83 大羊タイプ



編成は詩/忍 黒*5の黒PTです。詩人さんはサポ忍がいいですね。大鳥は足が速いので、釣ってくる途中で事故死あります。その場合は、黒魔道士は【スタン】でアシストします。
みんなで協力しましょう!

さて、釣ってきたら黒魔道士は一斉にサンダーVIです。2発目はモンスのHP次第ですが、III系で大丈夫です。レジなしでVI系1000ダメ越えます。平均すると800ダメ程度ですが、黒魔道士5人で一人精霊2発撃てば沈みます。しかも大鳥はMP持ちなのでアスピルも有り。ただし、ブリストしないとタゲとったときに逝けます【さようなら】。

Tavnazian Ramは大鳥に比べるとHP少な目で、完全にカモでした。5人でVI系1発ずつ撃てば終わりました。氷に耐性があるようなので、ブリザドよりはサンダーがお勧め。大型のモンスには経験値ボーナスはつくので、ウハウハです!

るふぇーぜめりぽ02
羊のSS取り忘れました(ノд`)【ごめんなさい】

新アビをメリポによって獲得する新仕様が実装される前に、すこしでもたくさんメリポを貯めておきたいと思ってます。次回はアルタユで器官集めでもしながらメリポなどどうだろうという案が出ています。各属性帯も欲しいので一石二鳥!楽しみです。 【“魅惑のルフェーゼめりぽ”の続きを読む】

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とむやん君」がテスト投稿の為に書きました。

畳楯 タブナジア群島の激戦

毎週木曜日はわがLSではみんなで集まってENMをやる日と決まってます。すでに何回もやっているので作戦なども話し合うまでもなく、毎週楽勝です。

さて、ENMが終わった後にまだ時間があったので丁度、トリガーもあるということで畳楯NMに挑戦してきました。

畳楯(盾 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍

敵:Gration【巨人タイプ】
出現場所:ミザレオ海岸(H-8)
POP条件:ヒッコリーシールド(HQ ピカルーンシールド)を???にトレード



編成:ナナ白詩召赤 黒*6で挑みました。ミザレオ海岸(J-7)までGrationを引っ張り、ナイト二人がマラソンしながら黒*6の精霊ゴリ押し。Grationは強力なキラーを持っているので、こちらはひるみまくりますが気にせずひゃっほい。精霊1発撃ったら、ルフェーゼ野へエリアチャンジ。これを繰り返します。マラソンナイトが二人ともクリムゾンクィス持ちだったので安定感はバツグンでした。
通常攻撃がグランドスラム(範囲攻撃)なので接近のしすぎには注意したほうがいいと思いました。何度も死に掛けました( ´_ゝ`)分かっているんだけど・・・。

Gration01
でっかい棍棒もって追いかけてきます。泣きそうです。

さらに / サンダーIV / サンダガIII / ショックスパイク / バースト / ヘイスト / と雷属性の魔法を使ってきます。サイレスが効かないので、魔法唱えたら、必死で逃げましょう(;´Д`)死ねます。特に後衛はストンスキン必須です。

さらにヘイストもしてきます。

Gration02
ぎゅるるぅぅぅ~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自分は黒魔道士で参加したのですが、LSメンに指摘されるまでサンダー4を連発してました!!このNMは雷属性だからレジまくりだっていうのに。指摘されてからも度々サンダー4を撃ってました。後衛だけど脳筋なの( ´-`)許してください。雷に対する強属性は土なのですが、ストーンよりもブリザドの通りがよかったです。杖ありほぼレジなしで平均500ダメくらいです。キラーも相当強烈なので、まわりの雑魚を使ってガ系でGrationを巻き込めばひるまないという助言もありました。





で肝心のドロップですが・・・・・


















Grationは畳楯を持っていた。



























Grationは畳楯を持っていた。





















Grationは畳楯を持っていた。



















(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)キタコレーー






今回トリガー持ちだったじぇくちん!おめでとうございます!今度は是非、よんさまにウガレピペンダント【はい、お願いします】
トリガー調べないと・・・( ´ー`)フゥー...

BlogPetのとむやん君です。

気づいた方もいらっしゃると思いますが、このブログではペットを飼っています。

「とむやん君」

です。

とむやん君はこのBlogの記事に出てきた単語を次々と覚えていき、おしゃべりする賢いヤツ。ときどき生意気なこともいいますが、基本的にはかわいいやつです。しかも、勝手に記事を書いたりコメントしたり、この超気まぐれ日記の管理を助けてくれることになる心強い味方なのです。

このブログペットはオーナー同士が友達になると、ペットが別のオーナーのブログへ遊びに行くこともあるようです。そのためには・・・ 【“BlogPetのとむやん君です。”の続きを読む】

観察しています

こんにちは。同居人です。

これからときどき観察日記を書いていきます。
よろしくお願いします(´∀`*)

さて、最近の出来事といえば・・・
あ、そういえば先日、駅前で道路標識を派手になぎ倒していました。

いくらお金取られるんだろうとドキドキな毎日です(;´Д`)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

おっす!オラ、よんさま(゚Д゚)ノ

【えーっと】とうとう再開してしまいました。よーんの気まぐれ日記2。
すでに旧日記の更新はないだろうとLSメンからも催促がなくなって久しいですが、ブログとしてあたらしく日記を書いてみようと思い立ちました。

ちまちまっとリアルなことも書いていこうと思っています。

LSメンの心の声が聞こえる。

「今回は何日続くんだろう( ´゚д゚`)」

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。