よんさまの「超」気まぐれ日記2

FF11Leviathanサーバでの出来事を超不定期に更新。 次回の更新はいつなんだ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アトルガンの秘宝】について

期間限定!FFXI Fan Festival in SANTA MONICA

第三の新ジョブは「カラクリ士」

カラクリ市


そのほかにもアトルガンの秘宝についての情報が発表されていました。

第一回Developer Panelより抜粋

>>
【アトルガンの秘宝について】

★新ジョブ

現在「青魔道士」と「コルセア」の2つのジョブが発表されています。今は・・・

★エリア

過去の拡張版と同じくらいのボリュームがあります。いずれのエリアにもたくさんの強敵が待ち構えているので、その全てを踏破するには今まで以上の勇気と冒険心が必要になるでしょう。

★ビシージ

ビシージとは「アトルガンの秘宝」の舞台である新大陸(エラジア大陸)でのコンクェストに替わる新しい要素です。せっかく新しい町を追加するのですから、ユーザーの皆さんからの要望も多い「獣人が攻めてくる町」にして市街戦を出来るようにしよう!というところからビシージの企画はスタートしました。そこから、獣人がなぜ攻めてくるのか?などの理由を考えていくうちに、ひとつの宝を奪い合う要素を思いつきました。

「アトルガンの秘宝」で登場するエラジア大陸の西端では、アトルガン皇国と蛮族とが『魔笛』と呼ばれるひとつの宝を巡り、日々争いを続けています。

皆さんはその争いに参加し、『魔笛』を蛮族の脅威から守ってください!

蛮族が宝を奪いに街を襲い、冒険者たちはそれを迎え撃ち、『魔笛』を守り抜きます。

もし、冒険者たちの力が及ばず宝を奪われてしまったら、今度は冒険者たちが協力して蛮族の拠点に乗り込んで宝を取り返しに行かなければなりません。

恐らく、従来のコンクェスト以上に冒険者としての力が試されることになるでしょう!

★アサルト

『アトルガンの秘宝』メインターゲットである高レベルのユーザーが、短時間で気軽に遊べるモノを目指し、大勢の人数を集めなくても遊べるよう、3-6人向けで開発しています。

ユーザーの目的やPT構成にあわせて、アサルトの種類や目的地、レベル制限の有無を選べます。

毎日コツコツと参加してアサルトポイントを貯めることで、目的地別に用意されたさまざまな報酬と交換できます。ポイント以外にも1回ごとのお楽しみとして未鑑定アイテムを得られる可能性があります。(アサルト成功時のみ)未鑑定アイテムは町の鑑定屋で鑑定してもらうことで、通常アイテムとして入手できます。

アサルトの達成を繰り返すことで、プレイヤーの傭兵としてのランクを上げることができます。ランクをあげることで選択できる仕事の種類が増えていきます。

★アトルガンミッション

アトルガンミッションは『アトルガンの秘宝』のメインストーリーとなります。

このストーリーはアトルガン皇国を中心に、さまざまな新キャラクターや意外なゲストも巻き込んで展開していきますのでご期待ください。

またミッション進行においては特にレベル制限などは予定していませんが、一部バトルフィールドなどでは行われる可能性があります。

最後に・・・すでにマウラからアトルガン皇国行きの船が出ることはご存知だとおもいますが、『アトルガンの秘宝』オープン時にマウラでログインしても、アトルガン行きの機船にはある条件を満たしていないと乗せてもらえませんのでご注意ください。

★チョコボ育成

ひそかに要望の多かった「自分のチョコボを持ちたい」「チョコボを育てたい」そういった声を実現することにしました!これはFFXIのどんな遊びとも一線を隔した、全く新しいカテゴリの遊びです。

チョコボ育成を設計する際に、現実世界の生活が忙しく、ログイン時間が少ししか取れない方も問題なく遊べるように工夫を進めています。モグハウスにおける「栽培」のように、短い時間でチョコボのケアが済むようにしていると言うとイメージが伝わりやすいかもしれませんね。

チョコボを育てることに「コアプレイヤー」や「ビギナー」といった垣根はありません。必要なのはチョコボに対する愛情!これだけです!毎日少しずつ、徐々に大きく育っていくチョコボに、たくさんの愛情を注いでください。チョコボが大きくなった暁には、きっとあなたのベストパートナーとして、旅のお供を
してくれるでしょう。

あなたのチョコボがすくすくと育ったら、お友達のチョコボをお見合いさせてみてください!
新たな命は、新たな外見を伴って生まれるかもしれません

そして、みなさんはチョコボたちの能力を競わせたいと思うでしょう。例えば、競馬のように。
誰が1着になるのか気になるでしょう?OK。我々はその準備もすすめています!!!
皆さん、ぜひ楽しみに待っていてください!
ちなみにチョコボ育成はLV1から楽しめます。

★ モンスターコロシアム

モンスターとモンスターを戦わせる場所です。
レベルに関係なく、楽しむことができるようにする予定です。
あとは想像にお任せします。実装をお楽しみに!

★モグロッカー

プロマシアの呪縛当初より、倉庫数への不満があり、我々としてもできるだけ早く枠を増やしたかったのですが、メモリー容量の問題やキャラクタデータ容量を増やすためコンバート等を必要とするので大変お待たせしてしまいました。
そして、アトルガン発売なら新しい枠をとれそう、との見込みがたち、今回この仕様を追加することになりました。
既にある80個以上、となるとクライアント側のメモリ等の問題から、かなり困難、と判断し、さらに新しい枠を設けることにしたのです。最初は30程度から50まで拡張が可能なようにします。それ以上は今後のバージョンアップにて拡張を検討します。
これはアトルガンの地で契約し、継続的なコストがかかる予定です。ただし現状のデフレ傾向を勘案し、ギル以外の方法にする予定で、それほど高コストにするつもりはありません。コストが払えないからといってアイテムがなくなりはしないのでご安心を・・・一時取り出せなくなるだけでコストを払えばまた取り出せるようになります。
スポンサーサイト

コメント

【チョコボ育成】
黒ちょこぼとかっ!金ちょこぼとかっ!できるんかなっ!
育成しっぱいしたらデブちょこぼとかっ!
たのしみですなっ!(*´д`*)

  • 2006/03/16(木) 12:36:43 |
  • URL |
  • Mugal #8/QJ9.x2
  • [ 編集 ]

とうとうMYチョコボの実装かな(´▽`*)?たのしみですねー。
個人的にはモンスターコロシアムが楽しみです。なんか獣使いが活躍しそうだから!

  • 2006/03/16(木) 15:03:44 |
  • URL |
  • よん #ek.3C4W2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pol.blog52.fc2.com/tb.php/16-c8e59365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。