FC2ブログ

よんさまの「超」気まぐれ日記2

FF11Leviathanサーバでの出来事を超不定期に更新。 次回の更新はいつなんだ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畳楯 タブナジア群島の激戦

毎週木曜日はわがLSではみんなで集まってENMをやる日と決まってます。すでに何回もやっているので作戦なども話し合うまでもなく、毎週楽勝です。

さて、ENMが終わった後にまだ時間があったので丁度、トリガーもあるということで畳楯NMに挑戦してきました。

畳楯(盾 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍

敵:Gration【巨人タイプ】
出現場所:ミザレオ海岸(H-8)
POP条件:ヒッコリーシールド(HQ ピカルーンシールド)を???にトレード



編成:ナナ白詩召赤 黒*6で挑みました。ミザレオ海岸(J-7)までGrationを引っ張り、ナイト二人がマラソンしながら黒*6の精霊ゴリ押し。Grationは強力なキラーを持っているので、こちらはひるみまくりますが気にせずひゃっほい。精霊1発撃ったら、ルフェーゼ野へエリアチャンジ。これを繰り返します。マラソンナイトが二人ともクリムゾンクィス持ちだったので安定感はバツグンでした。
通常攻撃がグランドスラム(範囲攻撃)なので接近のしすぎには注意したほうがいいと思いました。何度も死に掛けました( ´_ゝ`)分かっているんだけど・・・。

Gration01
でっかい棍棒もって追いかけてきます。泣きそうです。

さらに / サンダーIV / サンダガIII / ショックスパイク / バースト / ヘイスト / と雷属性の魔法を使ってきます。サイレスが効かないので、魔法唱えたら、必死で逃げましょう(;´Д`)死ねます。特に後衛はストンスキン必須です。

さらにヘイストもしてきます。

Gration02
ぎゅるるぅぅぅ~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自分は黒魔道士で参加したのですが、LSメンに指摘されるまでサンダー4を連発してました!!このNMは雷属性だからレジまくりだっていうのに。指摘されてからも度々サンダー4を撃ってました。後衛だけど脳筋なの( ´-`)許してください。雷に対する強属性は土なのですが、ストーンよりもブリザドの通りがよかったです。杖ありほぼレジなしで平均500ダメくらいです。キラーも相当強烈なので、まわりの雑魚を使ってガ系でGrationを巻き込めばひるまないという助言もありました。





で肝心のドロップですが・・・・・


















Grationは畳楯を持っていた。



























Grationは畳楯を持っていた。





















Grationは畳楯を持っていた。



















(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)キタコレーー






今回トリガー持ちだったじぇくちん!おめでとうございます!今度は是非、よんさまにウガレピペンダント【はい、お願いします】
トリガー調べないと・・・( ´ー`)フゥー...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pol.blog52.fc2.com/tb.php/5-11c8c38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。